GORILLAZ
GORILLAZ

メイソン卿の散策日記


フランスに想いを馳せる不真面目学生のブログ
by masaaimelafr
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンキュー

最近、GOING UNDER GROUND気になってます。
http://www.aquamusic.co.jp/going/index.htm
http://www.jvcmusic.co.jp/going/

今日CDでも買出しに行ってきます。

軽鬱の件、やっぱり恋愛がらみでした。
例のフランス人とチャットしたら鬱が吹っ飛んでました。
単純って素晴らしいですね。我ながら脱帽。

ERを見ていて気付いたんですが・・・
医療系の職場で二ヶ国語以上流暢に扱える人って少ないんじゃないでしょうか。

以前、僕は手話に興味があったんですが、その理由が
「医療を受けに来た人が言葉喋れなかったらどうすんだよ」ということ。

ERで、スペイン語話していた医者いましたが、言葉の違いは医療人-患者の意思疎通に於いて
致命的な障害になりうるはずですよね。まだ英語なら片言の英語と医療の専門辞書なんか使えば何とかなる範囲ですが
それ以外の言語、どうなるでしょう。

特に世界でよく使われているスペイン語、フランス語、中国語。
これ、何気に話している人の割合って高いですよね。
だからこそ、医療通訳ってのが必要になるのかもしれません。

オイラ的にはフランス語覚えたいので、もし、もし将来薬剤師として働かないのであれば
医療通訳なんていいかも・・・なんぞ企てている管理人でした。

てか、その前に流暢に話せるようになれよ、という話ですが・・・

お粗末。
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-14 02:31
<< 詐欺画像 これから倒れます。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC