GORILLAZ
GORILLAZ

メイソン卿の散策日記


フランスに想いを馳せる不真面目学生のブログ
by masaaimelafr
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CalogeroのCDが届いた!

只今、Calogeroの曲を聴いています。

フランス語の歌詞で、勉強した手のオイラには歌詞の理解は無理ですけど
音楽性は個人的に気に入っています。特に、声ね。

やっぱり最初、フランス語独特の発音が気になっていたんですけど
聞き始めるとこの独特の発音が心地よくなってきますね。

あの鼻に抜ける音といい、「r」の「( ゚д゚)<ホガッ」って音が特に快感になってきています(笑)

てか、このブログをご覧の淑女の皆様
このCalogero、かなりセクシーじゃありませんか?
管理人は、結構ゾッコンになっておりまする・・・

幸い未だ発売されているアルバムが少ないので
今からでも集められそうでございます。

これからファンになったろ~(笑)
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-22 02:19

詐欺画像

今日もまたtaichoからネタ奪ってきましたが・・・・
ワクワクしながら(気合入れて?)試してみました。
http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/

さ~て、結果はどうなったかな?







b0051861_2345424.jpg


ヲイヲイ・・・これ詐欺だろう・・・

管理人はこんな色男じゃござぃやせん、残念ながら。

(ノ_<;)現実って悲しいね
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-15 02:36

サンキュー

最近、GOING UNDER GROUND気になってます。
http://www.aquamusic.co.jp/going/index.htm
http://www.jvcmusic.co.jp/going/

今日CDでも買出しに行ってきます。

軽鬱の件、やっぱり恋愛がらみでした。
例のフランス人とチャットしたら鬱が吹っ飛んでました。
単純って素晴らしいですね。我ながら脱帽。

ERを見ていて気付いたんですが・・・
医療系の職場で二ヶ国語以上流暢に扱える人って少ないんじゃないでしょうか。

以前、僕は手話に興味があったんですが、その理由が
「医療を受けに来た人が言葉喋れなかったらどうすんだよ」ということ。

ERで、スペイン語話していた医者いましたが、言葉の違いは医療人-患者の意思疎通に於いて
致命的な障害になりうるはずですよね。まだ英語なら片言の英語と医療の専門辞書なんか使えば何とかなる範囲ですが
それ以外の言語、どうなるでしょう。

特に世界でよく使われているスペイン語、フランス語、中国語。
これ、何気に話している人の割合って高いですよね。
だからこそ、医療通訳ってのが必要になるのかもしれません。

オイラ的にはフランス語覚えたいので、もし、もし将来薬剤師として働かないのであれば
医療通訳なんていいかも・・・なんぞ企てている管理人でした。

てか、その前に流暢に話せるようになれよ、という話ですが・・・

お粗末。
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-14 02:31

これから倒れます。

えーと、数人の方はオイラの専攻している学問をご存知かと思いますが・・・

えー実は9月末に、アメリカ人の可愛い小熊に振られました。
それからというもの、何かと軽鬱がずーっと続いていて
最近は睡眠時間が3時間という日々でした。

当然、そんなことだから志向パターンもおかしくなってしまうわけで。

どうも無用なjealousを人に対して抱いてしまうようで
例のフランス人との会話でも、相手に対して凄く悪印象な態度をとってしまいました。

多分、マイナスポイント。



もうホトホト疲れましたので
最近CMでも見かける「睡眠改善薬」を飲もうと思います。

さて、学部柄ですが、こういったお薬に関しては知識がございますので
一応ウンチク垂れておきます。

睡眠改善薬は、そもそも「アレルギーのお薬」であって
その副作用である「眠気」を応用した一般大衆薬であります。
通常の睡眠薬は、医者の処方箋無しでは入手することは不可能ですが
この睡眠改善薬は一般大衆薬なので、普通に薬局薬店で購入が可能です。

さて、ここで注意。
風邪薬やこういった睡眠改善薬、また抗不安薬や抗鬱薬は、特に気をつけて欲しいのですが
かならず水、もしくはぬるま湯で飲むようにしてください。

今回、僕はリスクを承知の上でアルコールと一緒に飲んでいます。
多分、こんな風に飲むと倒れます。
(現に風邪薬とアルコールを併用して意識落ちた事ありますが)

今日は鬱が一向に改善されないようなので
思い切って「睡眠改善薬」1回量とアルコール(ラムのロック)で飲みます。
今、これ書いている時点で既に意思が朦朧としてますが
もうすこし薬飲んで意識飛ばした方が壊れることができそうな感じ。

さて、本格的に壊れようと思います。
みなさん、さようなら。
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-12 23:24

トト

リンク先のtaichoさんのブログを見たところ、面白そうな占いがあったので試してみました。
個人的には占いの類は信じていませんが、興味本位ということで。

エジプト守護動物占い

オイラの結果

ん~あたっているんですかねぇ?
[PR]
by masaaimelafr | 2004-11-06 16:06
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC